人材育成・組織づくりのヒント / お知らせ
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作成日:2017/08/16
業績評価の目的



 元来、業績評価には目的があります。
それは、業績を向上させるためです。

では、業績向上させることに役立つ業績評価(会議)の場にするためには、
どうしたら良いのでしょうか。



それは 「業績(結果)の違いを生んだ違い」 を確認することです。
その違いはプロセスで説明されることになります。

   ○ 業績の違い = プロセスの違い

これは出席者全員の業績向上の可能性を示すことになります。



   ○ やること(重要業務)を実行すれば

   ○ 優れたやり方で仕事をすれば

誰でも業績は向上できるということです。



そのために業績評価をするのです。
出席者の中には業績が向上できずに苦しんでいる人がいます。

1ヵ月間苦しんだ結果が低い業績です。
もう苦しませてはダメです。

楽をして結果を出せる方法を共有化してもらいましょう。



そんなことは簡単ではないと思われるかもしれませんが、
次の質問を投げかけてもらえば分かります。

  「この場で一番知りたいことは何ですか」

  「ハイ、業績を向上させる方法です」
 



このニーズに、
御社の業績評価(会議)では、どのように応えていくのでしょうか。

ニーズ分析できたときに初めて正しい解決策が生まれます。





人事制度」 で、社員の成長 業績向上 の支援をいたします。
お気軽にご相談ください。

近藤経営労務事務所
 社会保険労務士・人事コンサルタント
近藤 昌浩

 



 

 

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